料理でもするか! その337  たこのカルパッチョ的サラダ

■俺メモ
最近また自炊熱が高まってきています。作り置きは嫌いだので常備食とか冷凍とか嫌いなんだけど、作りたいものがありすぎて会社のお弁当に持っていかないと消費が追いつかない、ということでフードコンテナが自宅にて増殖中。
今はタッパーではなく、硬いプラスチックの容器が中身がきれいみてかっこいいです。100均で大量に追加購入してきました。
たことベビーリーフ、たまねぎ、トマトでカルパッチョ的なサラダを。
塩コショウ、白ワイン、レモン汁、バジル、パセリを粉チーズを絡めて。
■出来上がり


■実食
★★☆
粉チーズが多すぎました。塩気が強くなってしまいましたが全体的に悪くないです。
■改善点
粉チーズは少しにする。

コメントを残す