【猫ブログ】アホタン星人とお世話してる人 


この日も猫に会いに行ってきました。
もはや猫カフェ感覚。
厳しい人からは怒られそうだけど、工場地帯の最果てで人に迷惑かけてる可能性も低いし、、という言い訳で
後ろめたさをごまかす日々。
この日、よく飛びついてくるこの子がなぜか公園に入った途端に逃げていき
木登りして降りられなくなっていました。アホタン星人か、、。いつも堂々としていてボス猫の風格だったのに。
自分もどうしようか悩んでいたところ、隣の工場で働いている方が来て無事木からおろしてあげてくれました。
少し世間話をしますと、
・以前お世話していた人がいなくなってしまって代わりにお世話中
・このボス猫はメス
・キジ白の汚れている子はもと飼い猫で、この2匹は人になつく
・ほとんど去勢、不妊済み
・流れ着いて増えた子もいる
などなど。
とりあえずこれからも遊びにこさせてください、と了解はもらいました。
いつもは”遊んで遊んで”のキジ白、元気いっぱいで堂々としていたから
てっきりオスかと思ってました。やんちゃなメスだったのか、ネットの情報とは違うものだなぁ。

コメントを残す