人生2回目のスポーツ観戦

フットサルのプロリーグ戦。
小田原をホームとする湘南ベルマーレフットサルクラブ、
会社がスポンサーになってることもあり、僕も応援で行ってきました。
小田原アリーナという体育館内で。
フットサルって屋内が正式らしいです、初めて知った(;^ω^)
1点先制、そして追いつかれ後半へ。
後半で2点追加するもまた2点追いつかれ、と大変見応えのある試合で
おもしろかったです。残念ながら同点で終了。
ファンの熱気を肌で感じることができました。
あとベルマーレがやってるフットサルクラブに小学生も多く通っていて
試合後にサインや握手を求めるちびっこがたくさん集まってました。
気軽に会話できる交流会が開かれます。
こういう光景、いいなと思います。
Jリーグやプロ野球だとここまで選手との距離が近くないですからね。
夢があって、選手や親も将来が楽しみなことでしょう。
■まとめ
・闘病しながらも活躍を続ける久光選手、登場直後の左サイドからの攻めは
 電光石火のごとくめちゃくちゃ動きが早くかっこよかった。
 以前会社にも来てくれました。この人が出ると会場が湧きます。
・外国人選手2名はプロ契約、ロドリゴとフィウーザ。近くでみるとめっちゃイケメンで
 サインを求める長蛇の列。金髪のスター選手は子供の憧れ。
・対戦相手は神戸のチーム、後半からゴールキーパーも上がって戦う
 パワープレー。フットサルコートの大きさだからこそできるわけか。

2016-11-23-15-04-52
2016-11-23-15-31-11
2016-11-23-15-54-37
2016-11-23-17-42-57

コメントを残す

One thought on “人生2回目のスポーツ観戦”