川崎駅ホーム増床 11/3東海道の特殊ダイヤ 


JR川崎駅駅の東海道ホーム。
たまに利用しますが、通勤ラッシュ時はホームから人が溢れておっこちそうになっていました。
11/3にホーム拡張が行われましたが、東海道線は川崎駅が通れないので
小田原以南-横浜間折返し、または横須賀線の線路を通って品川に行くというレアなダイヤとなったようです。
朝から大きなお友達が電車の方向幕や電光掲示板をカメラで撮影していました。
僕もですが。
特急含め横須賀線の線路を使って品川-横浜を結ぶのが面白いと思います。
東海道線に乗ったと思ったら横須賀線だったでござる的な。
電光掲示板にも10時頃以降の電車でそのような運行形態がとられているのが
わかるかと思います。

コメントを残す