超ミルキー、これしか言葉が出なかった  | 新宿「Milk」グルメ日記1315



■お店の紹介
新宿のルミネエスト1Fの通路にスイーツ店が3つ並んでいます。
このお店の他にはタルトのベイク、スイートポテトのポグだ。
やはり人気はココのソフトクリーム。
行列ができており、受け取るまでは10分程を要した。
もっこりなシルエットのソフトクリームはかなりインスタ映えする。
■行った時間帯
土曜 17時半
■オーダーと金額
ふわとろシフォンケーキ 600円
■味
超 絶 ミ ル キ ィ
ミルキー!!!!!
という言葉しか浮かばかかった。
シフォン、生クリーム、カスタードクリームの3重構造。
生クリームはベタベタしないが、やはりそれなりの油脂分があり
正直この容量は大きい気がする。隣の女の子は「あまーい!半分でいいや」って言うくらい。
後味があっさりではあるが、油脂と甘さは飽きが来るのが早い。
2/3でお値段も400円とかだと嬉しいかも。
とは言え、都内でこんなに美味しい生クリームを食べられるのは
あまりないと思うので、貴重なお店だと思った。
■雰囲気・内装
客層は若い女の子中心。対面販売のみでみんなお店の前でキャッキャしながら
頬張っている。エレベーター前にはテーブルが設定されており休憩しながら食べることもできる。
もし腰を据えて食べたいなら、ルミネ内のエスカレーター付近や7Fに椅子がたくさん設置されているので
そこで食べるのもオススメ。
■接客・サービス
若いお客さん中心だが、僕のようなおっさんにも優しい接客をしてくれた。
■総評
総合     ★★★
料理・味   ★★★
サービス   ★★★
雰囲気    ★★★
CP      ★★★
酒・ドリンク ★★★

生クリーム専門店 Milk 新宿店レストラン(その他) / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す