【料理でもするか】その296 ぶり大根 3回目  

■俺メモ
150円でブリカマが売ってたので久しぶりにぶり大根。
砂糖、お酒多め。
湯通しして氷水へ。結構汚れていますね。
お酒は焼酎使ったんだけど、ちょっと多かったかな。醤油も少なめだから臭いが・・
まぁでも煮詰めれば気にならなくなりました。
人参で彩りとダシアップ。
生姜スライスは多めに入れて臭みを抑えます。
煮始めるとブリの脂が浮いてくるんだけど、2時間煮込んだら完全に乳化しました(笑)
■出来上がり


■実食
★★★
以前作ったのは砂糖少なめだったから、こってり甘めで美味しい(^o^)
意外にも人参がくっそうまい。
■次回は
フィッシュカレーを作ってみたいと思います。

コメントを残す