日本橋~銀座~東京駅近辺を散歩 

日本橋~東京周辺を散歩してきました。
ビジネス街だから意外と東京住んでても行かないエリアだったりします。

意外と知られていないコレド日本橋の隣にある庭園。
都会のオアシス、とまでは行かないけどまったりコーヒーでも飲んでいざ出発。

日本橋。ここから周遊の船が出ています。

コレド室町の神社の隣の公園。意外とここも穴場かも。
僕が思いついたのはコレドのB1Fで好きな惣菜を買って
ここで広げて食べたらいんじゃないかと。

日本橋にあるなな連。一度入ってみたい。

GSIXの裏におしゃれなハーブティーカフェを発見。
意外と知らなかった。店長さんが気さく。

話題の羽田市場。魚が1匹まるまる。基本業者向け。言えば捌いてもらえます。

有名なラーメン屋さん、朧月。スープ割りがおいしい。

有名な担々麺のはしご。


東京駅のKITTEからの長め。風が気持ちいいです。

KITTEの屋上庭園。都会のオアシス的な。この芝の上に寝っ転がれたらさらにいいんだけど。

丸ビルのレストランフロアからも景色が見えます。
GSIXの屋上庭園も高いんだけど、あればあまりおもしろくないん。
東京プラザから数寄屋橋交差点を見下ろす感じは銀座感があってよい。

最後は東京駅構内に新しくできたニューヨークパーフェクトチーズケーキを
買って帰ろうかと思いきや、全て売り切れ。。大人気のようです。

コメントを残す