料理でもするか! その31 きのこと豚肉乗せサラダ

野菜をたくさん食べるにはサラダもいいですね。
生野菜の素材を味が楽しめます。
■俺メモ
サニーレタス、トマト、きゅうりを適当に刻んで、その上に
きのこと牛肉をシャンパンで炒めておいたものを乗せてみました。
ドレッシングは和風。しょうゆ、ゴマ油、お酢、めんつゆなどをミックス。
■出来上がり
2015-06-22 01.48.37
■試食
★☆☆
AA_140999132183882500
なんだろ、きのこと牛肉の炒めものは実は以前作って冷凍しておいたものを
レンチンして、軽く炒めて乗せたのですが、きのことレタスが苦い。。
ちなみにサニーレタス、トマト、きゅうりは買ってから1週間経ってしまっており
まぁ当然生で食べるにはごまかしが効かないか。。。
ドレッシングは意外とうまくいきました。
■次回は
野菜はやっぱりすぐに使わないとダメっすね。

コメントを残す