俺は柑橘BOY うはは(^O^)

一般的な温州みかんの時期が終わって、小田原では珍しい柑橘類が
たくさんお店に並んでおります。買いまくっております。うはは(^O^)


■湘南ゴールド
神奈川が誇る期待の新星。
柚子やレモンのような強い香り、手で向ける。
中身は薄黄色で酸っぱそうに見えるけど、甘い。
まるでみかんヨーグルトを食べたとさっかくするようなまろやかさ。

■紅映
めっちゃ扁平。めっちゃ濃いオレンジ。
さらにめっちゃ向きにくい。プルンとして味も濃い。

■はるか
手で皮が向けない。晩白柚のような味。
さわやかであっさり。水分少なめ。でかさのわりに実が少ない。

■はるみ
薄皮で粒は閉まって食べごたえあり。なかなかのコク。

■麗紅
佐賀県では上級選りすぐり品を「はまさき」と呼ぶ。
普通のみかんよりもでかい、色も濃いめのオレンジ。
ぷるんとしてる。種が多いのが残念。

コメントを残す