SVO251系、NEXE259系 乗車レポート

平日に小田原から都内へ移動する日がありました。
この日を待っていた!!
小田原7:41発のライナーのみ、スーパービュー踊り子251系が登場するのです!
そして帰りは夕方以降の下り成田エクスプレスはこの時期35%引きで特急券が買えるのです!
NEXは大船までしか行かないけど、その先はライナーに乗車券のみで乗れる2連鎖!
さらに藤沢に21:17までに到着すれば、下りも251系にタダ乗りできるコンボ!
■行き

手に入れたSVOに乗れるライナー券。先頭の10号車!

まじかよ、コレに乗れるなんて。

前面展望。シートもあったかいし乗り心地は最高です。
ただ、遅い!!
駅を通過しまくるクセにスピードは遅い!東海道線各駅停車と比べ、都心への到着時間は
変わらないどころかむしろ数分遅いんですけど。\(^o^)/オワタ
ライナーという名の観光列車で本当にありがとうございました。
■帰り

えきねっとで予約したチケット。690円です。ライナー券より高いけどグリーン車より安い。

きたー!E259系!



新幹線を上回る設備です。
テーブルが大きい、イスの下が空いてる、シートピッチ広い、
そして何より、頭をすっぽり覆うイスの大きさと枕の柔らかさ。
さらに車内のWiFiは新幹線、ロマンスカーよりも全然つながりやすい!
690円の価値はあるかと思います。
大船以西はライナーがタダ乗りできるので、+180円したと思えばまぁ納得。
そして大船で降りて東海道線を待ちます。
185系で有終の美を飾るつもりが、、

215系!お前か!

残念ながら215系でした。
これが来ると狭いBOXで膝ぶつけながら4人で座らないといけないし
リクライニングできないし残念感半端ない。
かくして1日が終わりました。
おわり

コメントを残す