料理でもするか! その219 きのこバターパスタ(3回目)

■俺メモ
自分の中で定番のきのこバターパスタ。
今回はまいたけとしめじの2種類を使い、たまねぎは小さいものを1個。
茹で汁を少し加えてしっとりと。
醤油は少なめ、マーガリンは最後に投入。
鷹の爪の代わりに豆板醤、ガーリックをオリーブオイルで熱して香り付け。
■出来上がり

■実食
★★★
うむうむ、こら間違いない。
醤油は少しでも入れたほうがいい。醤油無しで塩で味付けするときっとまとまらない。
醤油xきのこxマーガリンの組み合わせこそ至高。
■次回は
マーガリンは香り付けで最後に投入するのがいいかも。
いつもは最初に熱してきのこ炒めちゃうんだけど、やっぱり最後入れのほうが
いい匂いになる。

コメントを残す