片浦地区 みかんもぎハイキング

小田原市が企画したみかんもぎハイキングに参加した。
フォトレポートでお送りします。

朝10時に根府川駅に集合すべく小田原駅を出発する。
意外にも朝の小田原駅を出発するというのは初めてだったりする。

1時間ほどのハイキングを開始。お寺。

釈迦堂。洞窟の中にあるお寺。戦争、地震にも耐え抜いております。

白糸川。

白糸川の上のJRの鉄橋。結構いい眺め。風景マニアの血が騒ぐね。

昔関所だったんだとか。

急な山道を登りひたすら歩く。高台からの眺めはなかなか。JRの特急電車が颯爽に走り抜けます。
小田原や東京方面がずーっと陸続きで見えるのがちょっと感動。

海だー!

下はみかん畑です。


みかん畑に到着。1時間ほどもぎもぎしました。


たくさんもいできました。ただで貰えるみかんにしてはかなり良。

コメントを残す