料理でもするか! その97 ポトフ

■俺メモ
野菜をコンソメで煮込みだけ。
名前は洒落てるけど、誰でも作れる簡単メニュー。
具材は
ウインナー、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、きゃべつ、しょうが
です。
ウインナーは切れ目をいれて味が出やすいように。
たまねぎは十字に半分だけ切れ目をいれて
一個まるまるを煮込みました。
形がそのまま残って見た目のインパクトがあります。
具材は最初マーガリンで少し焼きました。
鍋いっぱいに水を入れて1時間ほど煮込み
半分くらいになればOKというところでしょうか。
■出来上がり
2015-11-12 23.56.42
■試食
★★★
安定です。
野菜のうまみがしみだして、おいしいです。
■次回は
新生姜が使い切れなくて困っています。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その97 ポトフ”