料理でもするか! その202 キムチ炒めラーメン

■俺メモ
にんじんとたまねぎ、大豆肉をキムチと一緒に炒めてみました。
ちょっと味の濃いあんかけにして。
スープを薄めに作ったラーメンと一緒に食べてみました。
■出来上がり
2016-10-08-13-52-15
ラーメンin!どばー。
2016-10-08-13-53-05
■試食
★☆☆
う~ん(;^ω^)いまいち。
キムチは少しづつ食べながら10日経過しているんだけど、
買ったあとに熟成が進んで、酸味が強くなってきてまして、
キムチ炒めに砂糖も少しいれたのですが、オイスターソースとの糖分と合わさって
甘くて酸っぱいという残念な味になってしまいました。
まぁ食えなくはないけど。
■次回は
熟成が進んだキムチは使い方に注意する。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その202 キムチ炒めラーメン”