料理でもするか! その199 バター醤油パスタ(うまい)

■俺メモ
最近バカの一つ覚えみたくきのことバター醤油の味付けが多い。。
バターといってもマーガリンなのだけどね。
ちなみにあまり人には言えないけど、うちのマーガリン
既に1年経過してるんだよね(笑)普通に食べられるってことは
まぁそのアレだよね。ゴキブリもマーガリンは食べないらしいしね。
しめじ、たまねぎ、ハムが具材。
塩昆布に顆粒のカツオダシを加えて、醤油を少し。
それに茹で汁を加えてタレを作ります。
オリーブオイルには最初の時点で粗挽きの乾燥ガーリック、七味唐辛子、バジルで香りを移します。
ハムはベーコンの代わりですが、ベーコンみたく油が出ないのであっさりした仕上がりに。
あとは適当にマーガリンを入れてまぜてるだけ。
■出来上がり
2016-09-30-22-18-54
■試食
★★★
外れないですね。うまいです。
■次回は
やっぱりきのこはもう1種類くらい入れないと物足りない感じがします。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その199 バター醤油パスタ(うまい)”