料理でもするか! その198 ニラたま炒め

■俺メモ
ニラを買ったので、にらたまを作ることにしました。
でも僕はヒトサラ一品飯なので、あれもこれもって食材を
入れたくなっちゃって、結局野菜炒めみたくなっちゃいました(^_^;)
鶏挽き肉が余っていたので鶏団子にして最初にフライパンで焼いて
その後ににんじん、しめじ、たまねぎ、ハムを炒めて
ニラを加えて炒めたあとにたまごでとじて、まぜてみました。
■出来上がり
2016-09-30-13-44-54
■試食
★★☆
珍しく塩気が多くなってしまいました。
そんなに入れたつもりはなかったのですが、鶏団子の味が塩辛く
なっておりました。調味料を混ぜて1日寝かせておいたからだろうか。
■次回は
ニラとたまごだけで作ってみよう。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その198 ニラたま炒め”