量産型さん

【画像】これクローン人間!?「量産型女子大生」が急増中
http://matome.naver.jp/odai/2137102146308248201
量産型女子とは?量産型男子、量産型彼氏や量産型大学生とは一体?今の世の中には「量産型」が溢れている!
https://welq.jp/13643
最近ファッションが似通っている学生の事を
量産型を揶揄するらしい。
アジア圏って若者のファッションの流行りが登場すると
テレビとか雑誌がこぞってブームを作ろうとして
みんな同じ格好とか髪型とかそういうのがあるように感じる。
でも結局学生の間だけなんだよね。
日本って皆に合わせるのが美徳、でしゃばらないのが美徳の
国だからお国柄というのも根底にあるのかもしれない。
だって小学生の時から「右へ習え!」って教えられるじゃんよ。
対極で個性の国アメリカだとあんまりそういうのは聞かないな。
アメリカに行った時、レストランに接待で入ったのね。
英語のメニューみてもよくわからないから、「じゃぁ僕もそれで」とか
行ってたら向こうの会社の社長の機嫌がすごく悪くなって
「意思を持ちなさい」って言われたことがある。
あぁやっぱり海外に出て行くなら右へ習えは歓迎されないんだと実感した。
まぁそれが言いたかっただけなんだけど。

コメントを残す

One thought on “量産型さん”