料理でもするか! 番外編 平塚 鈴木製餡のあんぱん

2016-08-14 19.24.08
2016-08-14 19.24.12
鈴木製餡
http://homepage2.nifty.com/suzuan/
小田原百貨店というスーパー(百貨店ではない)によく行きます。
パンコーナーが充実。
裏を見るとプルマンとなってますが、これが自家製パンを
指すようです。自家製といってもほんとのパン屋じゃないから
変なものたくさん入ってるけど。
その中で平塚の鈴木製餡をあんこをたっぷる詰めたあんぱんが売ってまして
1つ買ってみました。
実食。
なんというくちどけでしょうか。
これは一口食べれば他のあんことは違うってのが分かるくらい
くちどけがいいあんこです。
そしてめっちゃ優しい味。
舌触り、食感に重視し、甘さは控えめ。だから甘いものが好きな人は物足りない。
素晴らしいあんこですね。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! 番外編 平塚 鈴木製餡のあんぱん”