料理でもするか! 番外編 小田原百貨店(スーパー)で買った子

いつもヤオマサというスーパーに行ってるのですが
お休みの日に違うスーパーに行ってみました。
ヤオマサもお気に入りですが、こちらのスーパーは
地元のパン屋さんのパンがたくさん置いてあるんです。
それだけで魅力的ですね。
買った物↓
2016-08-11 12.19.23
2016-08-11 12.19.29
出汁コーナーで初めて海老を買ってみました。
みんな中国製・・120円くらいだったかな。
ちなみに駿河湾の本当の桜えびは630円!!国産まじやばい。
2016-08-11 12.20.51
2016-08-11 12.20.56
春雨。100円のは全部中国製。
これは200円出して買った国産です。
ちょっとリッチ。太いです。
2016-08-11 12.19.40
2016-08-11 12.24.16
宝パン(ボンジョルノベーカリー)のルヴァン軟フランス。
http://www.bonjourbakery-takara.com/
実は小田原界隈では結構有名なパン屋さんだったりします。
昭和8年創業のまさに老舗の安定感。
フランスパンと名前がついてますが、バターもも砂糖も入ってるので
フランスパンではありません(笑)
オーブンレンジで少し温めてそのままで食べます。
おおおおおお!!!
久しぶりにパン食べました!うまいです!
じゃがいもも入ってます。
ふっくらして味があるのでそのままで十分おいしいです。
焼きたてはもっとうまいんだろうな。

コメントを残す

4 thoughts on “料理でもするか! 番外編 小田原百貨店(スーパー)で買った子”