幸せってなんだろう

僕もいい年なので、少しづつ結婚とか家庭っていいなと
思うようになりました。最初は相手と出会うことから。
ということで頑張ってます。
世の中、結婚はコスパが悪いとか、生涯楽しいこと、好きなことして生きる、みたいな
NewWaveがありますがやはり人間の本能的なところは抗えず
婚活ビジネスも盛んだし、ブライダルの口コミサイトを運営している
ベンチャー企業も多数現れ潤ってるらしいです。
なんだかわからないけど、世間的にこんな印象を持ってるんじゃないでしょうか。
 
 入学・・・不安・楽しみ 
 就職・・・不安だらけ
 結婚・・・幸せ
 老後・・・のんびり・お金心配
ライフイベントの中で、結婚だけが唯一「幸せ」という印象で
夢見がちな人が多いのだと思います。
そして現実を知る、みたいな。
まぁ僕は未婚だからその良し悪しはまだわからないけど。
こないだ地元の友達で集まって呑んだんですね。
そしたら、仲良くやってると思われた友達がすごく悩んでいて
こちらも辛くなってしまいました。
3組に1組は離婚する、約1分49秒に1組離婚しているとまで言われる日本。
キリスト様や八百万の神に誓ったんじゃないんかい。
見えないモノを信じても腹は満たされない。
お金も大事よね。

コメントを残す

3 thoughts on “幸せってなんだろう”