料理でもするか! その159  野菜炒め その2

■俺メモ
神奈川県産の新玉ねぎを買いました。
形はまぁアレだけど、とにかく柔らかく、辛味が少ないです。
ウィンナー、しめじ、もやしで野菜いためにしました。
溶き卵は醤油などを加えて味付けにした状態で回し入れました。
■出来上がり
2016-05-18 21.31.09
■試食
★★☆
ちょっとみりんが多かったな。甘くなってしまいました。
それ以外はちょうどいいです。
強火で炒めるのがいいです。野菜炒めは火加減が命。
しゃきしゃき感が残らないとべちょべちょになるだけだしね。
今までなんでも蒸し焼きしてたんだけど、それだと水がやたら出て
野菜炒めには適さないと判明。
■次回は
野菜をたくさん採れて健康的なんだけど、タンパク質が足りないな。
もっと肉入れよう。

コメントを残す

3 thoughts on “料理でもするか! その159  野菜炒め その2”