箱根湯本 温泉レビュー 和泉

仕事帰りに温泉に行きました。
小田原に住んでいるのですが箱根湯本まで電車で15分。
電車賃は高いけど、気軽に行ける天然温泉地です。
この日は雨でしたが、それもまた風流。
和泉という駅から歩いて5分ほどの温泉に行きました。
2016-04-21 19.31.52
2016-04-21 19.32.13
2016-04-21 20.37.32
休憩所は旅館のロビーみたいな感じで内装は古いけど
奥ゆかしい雰囲気です。お風呂は内風呂1,露天3です。
露天風呂のうちわけは
打たせ湯と足風呂が1つ、4つのブレンド温泉が1つ、岩石に穴を掘った横穴式が1つ。
HPにあるクーポンで平日は1000円。
どれも天然温泉掛け流しで塩素の匂いはいたしません。
若干の硫黄としょっぱさがある本物の温泉です。
雨ということもあり貸し切りで1時間半楽しんできました。
横穴のお風呂はつづみの湯といって、入った時の水のチャポン!って音が
洞窟に響くとつづみの音に近いからそう名前がついたようです。
確かに入り方によっては高い音がいい具合に響きます。
ブレンド温泉は贅沢ですね。
雨に濡れながらも、雨音と水面の波紋をぼーっと見ていて
それはそれで癒やされました。

コメントを残す

3 thoughts on “箱根湯本 温泉レビュー 和泉”