【C78】  コミケ 戦利品レポ その4

新作:和茶美風 前作:電車は一日一本まで / すてれおはいばい
http://www.geocities.co.jp/manafuro/stereo/ CA390799

個人的超注目サークル。何が飛び出すか分からない危険要素も多少含んだ
新進気鋭のサークルさんです。とりあえず新作のほうの感想を。
CDタイトルは「わさびふう」?今回は和風の曲ということで曲名も凝ってます。
漢詩かと思いきや、、読み仮名がすごくかわいいのです! 歌詞は「アーティストの意向により掲載してません」とジャケットに書いてるのだけど
これは信用していいんだな?wwwねL代表ww そして相変わらずジャケットイラストのナナがかわいいぞ。 篳篥(ひちりき)という雅楽の楽器を自分で吹いてるとのこと。
これはすごいww 雅楽、和太鼓、あたり鐘と、こんな同人音楽は聞いたことない!
しかも録音環境も良いんだろうな、と思うくらい音質もクリアだし。 曲のジャンル、雰囲気もめちゃくちゃ広く、文章や文字のセンスもうまい。
それにもう全てがおもしろい。ほんと何者なんでしょうね。 自分も三味線録音してみようかな・・

vocaloholic / electro planet
http://electro-planet.x0.com/
 
CA390800

やってきましたね、第3弾。1作目よりもクラブ志向が強くなった気がします。
1曲目の「Mad Lovers」でやられました。野生のヤスタカとかこれいかに。
音作りとSEを見事にコピーしましたな!(いい意味で) 「distance」のようなガツガツした4つ打ちじゃない曲もあります。
リバーブ綺麗でゆったりした曲は夏の夜に聞く涼しくなりますね。 これだけ曲が入ってて500円という価格を維持しているのも魅力の1つです。
シースルーのトールケースにかっこいいジャケットデザイン、これはもう赤字じゃないのか。

屁理屈 歌謡ショウ / 妄想の旅団
http://inottimousou.blog.shinobi.jp/ CA390802


ジャケットからは想像できない屁理屈ぶりwwキタコレ
わりと曲調はジャケットに近いけど、歌詞が直球だな。
次回は希望に満ちた曲が出来たりするのなか(汗 でもふと湧いた感情を歌にできるって羨ましい。 特設ページのデザイン、きれいだよな~。他のサークルさんもそうだけど
これみんな自分でやるわけ?!曲も作ってWEBデザインもできる人は稀有な
存在かと思っているのだけど・・

Local Seasons / らちゅ~るの魂。
http://rachul.blog.shinobi.jp/
CA390801

めずらしくインストのCDをゲットしてみました。春夏秋冬をそれぞれイメージした4曲
とのことで。こういう○○をイメージして作りました!という謳い文句に
関心を魅せつけるもー太です。だって、「この人はこのイメージからこういう曲を作るのか~」
って発見がおもしろいのだもの。 おしゃれな部屋でBGMでかかってそうな4曲、季節感もちゃんと出てます。
部屋でリラックスしたい時に聴こうっと。

コメントを残す

2 thoughts on “【C78】  コミケ 戦利品レポ その4”