料理でもするか! その150 ぶりのあら鍋(失敗)

■俺メモ
2016-04-17 20.54.11
ぶりのかまがこんなに入って150円!安い!
これは買うしかないやろ。
ということで、味噌で煮て鍋にすることにしました。が・・
■出来上がり
2016-04-17 22.07.22
鍋ということで、味はスープで飲むことを考えて少し薄めに。
■試食
★☆☆
AA_140101046353655700
まずいです。
想像以上にぶりかまで大量に脂が出て、魚臭いので
まず全体の味が微妙。そして脂の多い身は煮付けのようにしっかり
醤油を染み込ませないと脂分ばかり口に残ってなんとも言えない残念感。
油断してました。
先人たちのレシピにぶりかまの味噌鍋が無いのには理由があります。
2016-04-17 22.49.08
何を思ったかシメのラーメンを作ってみました。
いやね、この脂の層を見てるとこってりラーメンを彷彿させるわけですよ。
魚介スープでうまいかなとか思っちゃったわけですよ。
作るんじゃなかった
AA_143343104797896600
初めて後悔しました。
中華麺がもったいなかったと。
料理自体が楽しいのでいいのですがこれはほんとにまずいです。
ぶりの魚臭さが抜けなくてちっとも魚介の風味になりません。
最悪のラーメンでした。
■次回は
やっぱり王道のあら煮ですね。
脂が多い食材はしっかり味をつけないとまずいということが判明しました。

コメントを残す

6 thoughts on “料理でもするか! その150 ぶりのあら鍋(失敗)”