料理でもするか! その211 夜食のラーメン(手作り)

■俺メモ
夜にどうしてもお腹が空いてしまい、ラーメンを作りました。
夜食の誘惑(;^ω^)
つけ麺用の麺1玉。
スープは適当に鶏ガラとカツオダシにしょうゆ、さけ、豆板醤、ごま油、
にんにく、塩、胡椒、しょうゆで味付け。イカ昆布を入れてひと煮立ち。
■出来上がり
2016-11-22-01-07-47
■試食
★★★
予想以上においしかったです。
油少なめでおなかにも優しい。
イカ昆布、小田原のスーパーでよく売ってます。
なんとか賞で金賞になったおつまみで、こいつを料理に使うとうまみが
増します。そら昆布とごまと、調味料がいっぱい入ってるからね。
そういう意味では完全手作りではなくなるのが残念だ。
■次回は
じゃがいもがたくさん余ってるので
じゃがバターにしますか。いい加減新しいマーガリン買おうっと。

コメントを残す