熊本大震災

木曜日、家に帰ってその日はたまたまニュースを見た。
(普段は夜にニュース番組をみない)
そこで熊本大震災のニュースをみた。
Twitterのタイムラインもその話題になっていた。
ニュースを見ただけど政府の対応も落ち着いており早かったような気がする。
こういう時に災害対策本部の音頭の取り方はとても重要だ。
それで救える命、救えない命が出てくるわけだし。
翌日以降になって事実が見えてきて、亡くなった人の数が増えてくるのを
ニュースで見ると心が痛む。
1日も早い復興と無事を願うばかりである。
ちょうど2月までいた職場でこれをやろうとしていた。
災害時はキャリアのWiFiスポットを無償開放するって話。
本当にWi-Fi接続できるのか?–熊本地震で開放された「00000JAPAN」を検証
今回W社は実施したのだろうか。
KDDIはやったみたいだけど。

コメントを残す

2 thoughts on “熊本大震災”