料理でもするか! その139 鶏鍋、ラーメン

■俺メモ
鶏ももひき肉が半額だったので鶏だんご鍋を作りました。
200g、結局食べきってしまいました(笑)
ネギとしょうがをたくさん入れて、たまねぎとゆでたまご、しめじ、豆腐。
鶏ガラスープとかつおだしで鳥鍋です。
胡椒多めに入れたんだけど、こないだの鱈鍋のほうがおいしかったな。
今回は微妙に味にしまりがなくて。
それで残ったスープでラーメンを作りました。
鳥のだしがたくさん出てるはず。きっとうまいはず。
しょうゆ、みそ、ごま油をスープで割りました。
麺はこないだ買ったつけ麺が余っていたのでそれを使いました。
刻みネギにワカメを入れてみました。
■出来上がり
2016-03-31 21.16.36
■試食
★★★
これはうまいです。
だしがよくとれました。
しょうが、ネギ、ごま油の相性はとてもいいです。
■次回は
鶏団子はもも肉100だとなんかうまくないというか
好みの問題だけど、もも、ムネの合い挽きが好きです。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その139 鶏鍋、ラーメン”