箱根湯本 温泉レビュー 天山湯治郷

小田原に住んでいるので、箱根湯本までは電車で15分。
そこから温泉組合の100円バスに乗って
湯本周辺はどの温泉旅館も気軽に行くことができます。
箱根湯本、カップルばかりでUZEEEEwwww
まぁそんな文句を言ってもしょうがないですね。
今回は天山湯治郷という日帰り温泉ですね。
ちょうど10年前、学生の頃みんなで行ったことがあったことを
行ってみて思い出しました。
湯本の駅。1Fにエヴァ屋というエヴァンゲリオンのお土産屋さんがあります。
写真を撮ったところから100円バスが出ています。
30分に1本で、日中帯はすぐ満席になってしまうので
並んでいたほうがいいかも。
2016-03-19 13.28.35
湯本の駅の富士屋ホテルに続く橋から撮った写真。
2016-03-19 13.30.51
バスで10分くらい。箱根湯本エリアの最南に天山湯治郷という
日帰り温泉があります。HPは地味だけど設備面はめちゃ綺麗です。
2016-03-19 13.59.15
入り口。
2016-03-19 14.00.11
■お風呂レビュー
素晴らしいの一言です。箱根湯本温泉で1位だと思います。
全て源泉かけながしで塩素の嫌な臭いは一切ありません。
オール露天風呂。小さいかまくらみたいなところがサウナになってました。
箱根の山を見ながらの源泉掛け流しは贅沢です。
個人的によかったのは45度くらいの熱い湯船があったこと。
意外と最近の温泉施設でどの湯船も40度~42度付近で
熱いのが好きな人は不満に思うんだけど、ここはそんな熱い風呂好きを
満足させてくれるひのきの湯船がありました。
あと休憩所がとても充実しています。
脱衣所から露天風呂がシームレスにつながっているのですが
小上がりの休憩所が脱衣所の中に作られていて、景色を見ながら
寝っ転がることが可能です。
あとは大きなお昼寝エリア、読書エリア、中2階エリア
庭エリアととにかく休憩所が多い!
まったりできますね。
中2階からの須雲川の眺め。
ざーっと大きな音がしてる中で景色を眺めながらネットサーフィンw
2016-03-19 15.35.47
そして温泉水コーヒーを提供するカフェが併設されており
ここもかなりオススメです。
帰りも100円バスが30分に1本出ています。
バス停までちょっと坂道を歩きますが100円で湯本まで
戻れるのでお財布に嬉しいですね。
そして湯本から大手町までメトロはこねで1本で移動できます。
スピードは遅いけど、JRより車内は雰囲気、乗り心地共にロマンスカーのほうが上。
ってか踊り子は本数少ないんじゃ!
2016-03-19 16.58.57
とこんな土曜日を過ごしたもーもー太郎でした。
次は吉池という温泉に行ってみたいと思います。
天山湯治郷

Home


吉池
http://www.yoshiike.org/

コメントを残す

One thought on “箱根湯本 温泉レビュー 天山湯治郷”