自炊の効果

今まで外食が多いというわけではなかったんだけど、
実家が近いので夜は実家でご飯を食べていました。
(お金は入れてないというクズっぷり)
どうしても多く食べてしまったり、お菓子とかもついつい
食べていて、それが夜遅くになっても同じ量食べていました。
あと食べログレビュワー的にもカフェやスイーツを強みとしていたため
どうしても摂取カロリーが高くなって
2年で一気に太ってしまいました。
それで去年の春にこれではまずいと思って自炊を始めたところ
1年で-7kgも痩せました!やった(^o^)
でも1回出たお腹は食生活だけではひっこまず
ちゃんと運動せんといかんなというところです。
自炊でどんなものを食べていたかはブログの通りで
白いご飯は炊飯器とかお米買うのが面倒なので
自分の家では食べておりません。
だからレンチンのパックのご飯で卵かけごはんした時は
お米はよくないはずなのにめちゃくちゃうまく感じました。

コメントを残す

3 thoughts on “自炊の効果”