料理でもするか! その91 生姜焼き

■俺メモ
イトヨーの1Fがたまに催事場になって、地元のお店が
出店していたりします。沖釣りの鮭が1切れ390円で売ってました。
見たことのない大きな切身でした。うまいんだろうなと思いつつその場を去りました。
豚肉の生姜焼きを作ることにしました。
2015-11-07 20.32.38
豚肉の生姜焼きは人によって色々やり方はあると思うんだけど
漬け込む方法で作ってみました。
お肉は安い細切りを使いました。
やたら水が出て煮汁を飛ばすまでに結構時間かかりました。
かさ増しのためキャベツの千切りの上にどっさ乗せました。
■出来上がり
2015-11-07 21.37.42
■試食
★★☆
しょうがが染みててうまし。
ただキャベツがあまくて、温度差からお肉が冷めてしまいました。
キャベツも軽く炒めればよかったかも。
キャベツが甘くて、生姜焼きも少し薄味で作ったから
ちょっとぼやっとした味付けになってしまいました。
■次回は
特に無し

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その91 生姜焼き”