料理でもするか! その88 鶏鍋

■俺メモ
白菜1/4が半額になってましたので、鍋しました。
鶏がらスープに和風の味付け、とりだんごを入れた鶏鍋。
新生姜もたくさんスライスしてねぎと生姜で体にもいいですわ。
他にはこんにゃくとしめじ、お豆腐。
減塩でヘルシー鍋です。
ってか半額になってた白菜、仕方ないのですが見た目が
あんまりうまそうじゃかかった。古い野菜は熱を通す専用で。
2015-11-06 22.56.08
白菜が減って、できがりがしょぼくなるため
事前準備はこんな感じにぎゅうぎゅうで敷き詰めます。
2015-11-06 23.15.24
■出来上がり
2015-11-06 23.34.18
なかなかいい見栄えですわ。
■試食
★★★
んまっwwww
鳥ベースのしゅうゆスープ具合にしみておいしいです。
鍋スープのCMよくやってるけど、和風ベースなら
鍋のスープのもと買わなくたって簡単にできるわ。
■次回は
麺行きます。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その88 鶏鍋”