料理でもするか! その62 【スペシャリテ】たらこクリームパスタ

■俺メモ
パスタ特訓中。定番のたらこです。
ソースは最初にまぜておきました。
・たらこ1はらは細かく切る
・牛乳コップ1
・コンソメ
・ほうれん草
・白ワイン
最近パスタを作る時に自分の中で定番化していることがあります。
オリーブオイル引いたらフライパンの端に寄せて
あらびきガーリック、とうがらし、パセリをいれて2分くらい揚げ焼きにします。
そのあとマーガリンをいれて少し火を通したあと
マーガリンとオリーブオイルの海へソースの具材をいれ、
最後にパスタを絡ませました。
■出来上がり
2015-09-07 21.12.18
■試食
★★★
Excellent!
AA_143306311626727600
めっちゃうまいwwwww
和食には酒が定番ですが、西洋料理は白ワインがいいですね。
味がぐっと締まると思います。
今回ソースの具材だけ最初に炒めたので、ほうれん草に
味がしっかり移ってそれがパスタを絡むとすごくおいしかったです。
ひさしぶりのスペシャリテ。
■次回は
どうしようかしら。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その62 【スペシャリテ】たらこクリームパスタ”