神戸出張 グルメレポート

先日神戸出張がありました。
去年の春に行って今回が2回目です。
今回は1泊で仕事も忙しかったからあまり観光できなかったけど
目的であるグルメは行きたい洋食屋さんと観音屋に行けたからヨシとしましょう。
以下フォトレポートでお送りします。
東京駅です。
2015-07-30 08.18.08
行きの新幹線の社内で軽くごはん。すえひろの天むす弁当を食べました。
2015-07-30 08.45.13
新神戸に着いたらボロい地下鉄で三ノ宮まで行きます。
それにしても関西の電車ってボロいなぁwww
2015-07-30 11.38.09
三ノ宮に着きました!一年ぶり!
2015-07-30 11.49.14
たまたま見つけた小料理屋のランチが品数多くてうまかったです。
2015-07-30 12.11.57
食べログ 槐家
イスズベーカリーで牛すじ煮込みカレーパンを買って食べました。
2015-07-30 12.57.38
食べログ イスズベーカリー 本店
夜ご飯は洋食屋さんで神戸牛のビーフカツレツとオムレツを。
このお店がとても気に入りました。長年お店を守ってきたであろう看板娘(?)の
おばちゃんの接客は若造には真似できない、年季の違いという奴です。
2015-07-30 20.39.18
欧風料理 もん
お店の前が森のカフェ、GREEN HOUSE Silvaさんはなんと
木曜日は当面休業日に。。。とほほ。
2015-07-30 21.35.11
元町の大丸。
2015-07-31 14.56.38
出ました、喫茶店の宝庫、元町商店街。
2015-07-31 14.56.52
出たー!!!観音屋!!
2015-07-31 15.01.29
デンマークチーズケーキキタ━(゚∀゚)━!
2015-07-31 15.14.22
観音屋 元町本店
元町の露店で買った角煮バーガー。200円。
おみせのおっちゃんがこてこての関西人(風を演じていただけかもしれない)で
おつりを「はい、○百万円!」と言って渡してくれたのが
あぁ関西に来たなと思わせてくれて楽しかった。
意外と侮れなくて皮の塩気と甘み、想像以上にぎっしりの角煮がうまかったです。
2015-07-31 15.35.15
今回有馬温泉に行こうと思ってたんだけど
仕事が忙しくタイムアップ。次回は行きたいなぁ。

コメントを残す

2 thoughts on “神戸出張 グルメレポート”