料理でもするか! その40 和風オムレツ

■俺メモ
閉店間際に行ったら森のたまごが6個で100円でした。やすーい!
さっそくたまご料理を練習しましょう。
和風オムレツを作ります。
たまご3個に細かく刻んだマッシュルーム、ネギ、たけのこと、
ルッコラ、だし汁を入れて玉子焼きにしていきます。
■出来上がり
150628_1552~01
■試食
★★☆
うむ、これはうまい。
たけのこのじゃくじゃく感がなんともいいです。
柚子胡椒と大根おろしがいいアクセントに。
これだし巻きたまごじゃね?
失敗してオムレツ言い張ってるだけだろ?
AA_143549208359318600
AA_143549208361375200
■次回は
ベーコンを買って普通のオムレツを作ります。
タネにマーガリンを仕込むと食べる時にとろけるんだよな~。

コメントを残す

One thought on “料理でもするか! その40 和風オムレツ”