料理でもするか! その32 だいこんと豆腐ナゲット煮物

こないだ作った豆腐ナゲット。
料理でもするか! その29 豆腐ナゲット
たくさん作ったので冷凍しておいた分を使います。
30個も普通に食べては飽きちゃうので
今回は大好きなふろふき大根と一緒に煮てみました。
■俺メモ
2015-06-15 22.24.52
具はナゲット、だいこん、ネギ、しょうがです。
辛めに味付けしようと思って柚子胡椒と七味を少し入れました。
あんは片栗粉で少しとろみをつけました。
■出来上がり
2015-06-15 23.24.44
■試食
★★★
間違いないうまさだ!
AA_142070761353732100
豆腐ナゲットって中身がふわふわなんですが
言い換えれば空気をたくさん含んでいるわけです。
なので、煮物の汁をものすごく吸います。
噛んだ瞬間に煮汁がじゅわ~っと。鍋物にいれてもいいと思います。
つくねや練り物と違い脂分が少ないのでギトギトしないですね。
(その分コクもでないけど)
■次回は
煮物系はあと魚とか角煮とかやってみようかな。

コメントを残す

3 thoughts on “料理でもするか! その32 だいこんと豆腐ナゲット煮物”