料理でもするか! その154  つけめん(自家製)

■俺メモ
つけ麺をゆでて食べることにしました。
キャベツを適当に炒めました。
スープは出来合いのものではなく自分で作ってみました。
にんにく、ごま油、ラー油、醤油、塩、胡椒、味噌、酒、みりん、
ほんだし、鶏がらスープの素を適当に混ぜてみました。
■出来上がり
2016-04-25 21.46.16
■試食
★★★
いやいや、これはなかなかおいしいです。
家でもなんとなくつけ麺のスープに代わるものを作ることができました。
それっぽくするには魚粉があるといいかもしれません。
■次回は
もう一度作ってみようかな。
ラーメンスープなどはこだわりだすときりがないので
ほどほどにしておこう・・

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その154  つけめん(自家製)”