料理でもするか! その19 イカわたパスタ

イトヨーで360g 152円くらいだったスパゲッティ、助かってます。
乾麺は持つし今度はもっと安いパスタ、買ってみようかな。
さて、今回はイカです。
前回7時半に行ったら売り切れだったので、今回は6時頃いきました。
石川県産のスルメイカ 150円!(^o^)!無事ゲット。
2015-05-30 19.58.28
■俺メモ
・イカは足は別に使いたいので、わたと頭とヒレを使いました。
・触って分かる軟骨は取り除く
・七味とうがらしを入れる
■出来上がり
2015-05-30 20.24.23
■試食
★★★
イカわたの濃厚なコクとうまみがパスタに絡むぞ!
AA_142070761353732100
間違いないうまさです。
磯の風味と濃厚な香りが漂います。
七味とうがらしを入れるのがポイントです。
■次回は
大葉をちょっと減らして刻みネギにしてみようかな。

コメントを残す