料理でもするか! その12 カルボナーラ

料理を始めてみると、この料理は実はこんなに砂糖入ってるんだ、とか
油入ってるんだ、とか分かってきて、外食したり買ったスイーツが
なんとも危険な食べ物のように思えてきます。
ケーキバイキングとか今まで何も思わなかったけど、
ありゃやばいっす。たまご、バター、砂糖、1日にどれだけ摂取してるんだ。。!
カルボナーラを作りました。
■俺メモ
・温泉卵は湯のみに水を入れて20秒レンチンで作れる。
・今回具はたまねぎ、ベーコン、まいたけ。
 まいたけ好きー!(^o^)!大きめに割くのがお気に入り。
・生クリームなんかないので牛乳で、あと粉チーズ無いので
 トロけるチーズ2枚入れました。
・コショウは最後にふりかけてもよかったな。
・バジルをふりかけるのを忘れました。
■出来上がり
2015-05-23 23.21.28
■試食
★★★
これは間違いないうまさだ!
AA_142070761353732100
■次回は
牛乳100mlで作ったら、時間がたってチーズが固まってきて
食べてるうちに固まってきてしまいましたので次回は200mlに。
コレステロール的にチーズ2枚ならたまごをカット、たまごを落とすなら
チーズは1枚にしよ。。
ベーコンはカリカリに焼くのがちゃんとした作り方らしいのでもっと焼く。
パスタの湯で時間が難しい。今回はやわらかすぎた。

コメントを残す

2 thoughts on “料理でもするか! その12 カルボナーラ”