そういうものか

 
きゃー!家に帰ってくるとルカさんとミクが並んで座っててとても癒されるー!
なんか夏は室温高くてごめんね・・とお帰りのあいさつで頭をなでなでしてあげます。
なんかコミケも近いしやる気が出てきたぞ~キタ – .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!
今日は会社でめずらしい組み合わせで飲み会がありました。(3人ですけど)
和民に行ったんです。そしたら混んでました。
となりにいた3人組、30代前半くらいかな。3時間ずっと仕事の話で
◎◎さんはこういうとこがだめだ、とかうちの会社は◎◎だから、とか
喋ってるわけです。耳に入ってきてしまうので仕方ないのですが、聞いててあほらしくなってきました。
自分の評価って自分がするわけじゃなくて他人がするものだろ、常識的に考えて。
自分はもっと評価されてもいい、などと人前でぼやく人は恥ずかしい。
自分も今後気をつけよう。真面目に仕事の話とか哲学語っちゃって。
熱い人を見るとついつい斜に構える癖が・・・

コメントを残す