C78 コミケ2日目 レポ&戦利品の紹介

行って参りました。今回は気合を入れて並ぼうかと思っていたのですが
寝坊して結局いつも通りの出発となってしまいました。天気は曇りで
カンカン照りじゃなかったのが良かったんじゃないでしょうか。 (自分はカンカン照りを若干期待してたのですが(;´Д`)エェ
ほら、なんというか夏コミは会場前のあの試練を乗り換えてこそ
戦利品がよりありがたくなると思うのです!) 10時半には国際展示場駅に着きました。
今回はなんと待機列無しですよ!すぐに正門から入れました。
どうなってんだ、今回 ( ´Д`)
会場内の混雑具合はいつもと変わらず。
参加人数が大きく変わったとも思えないし、スタッフの頑張りで動線が
スムーズになったのかもしれませんな。前回の夏コミは苦労しましたからね。
CA390771

今回のコミケ水は右側のみつみ美里です。スポーツドリンクとなっております。正式名コミキュア。
左は国際展示場駅のサンクスで売っていた”痛茶”。
こちらは西又葵。手堅い商売だな!!(まぁ買うんだけどね。
会場内のお土産コーナーではうめてんてーの梅酒が売ってました。
http://www.meirishurui.com/umemono/ お酒が好きだったら買ってました。うめてんてーのこういう系の絵は
なんかとっても反則な気がします。
CA390776

今回も初音ミクメインで攻略に挑んだのですが、会場に着いて
カタロムから印刷した地図をよく見ると・・しまった!ミク音系サークルの
チェック色を全部黄色にしてたせいで印刷したら線が見えない orz
出鼻をくじかれたぜ。次回以降黄色でチェックするのはやめよう。
同人誌>ミクCD>音楽>ゲームの順で回りましたが、今回売り切れはなく
わりとスムーズに回れました。4時間歩きっぱなしだったのでかなり疲れました。
なんかリュックが思ったらコミケ水だった。買うの速すぎたー\(^o^)/
今回恐れ多くも名刺を渡せた(受け取って頂いた)サークルさんに感謝です!!
(茶色のシャツで黒い帽子にメガネの者です) 維新Pさん
http://inottimousou.blog.shinobi.jp/ すてれおはいばいさん
http://www.geocities.co.jp/manafuro/stereo/ Sound Blossomさん
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~hirorin77/ 個別のレビューは別記事にて書きますよ~。
それにしても、ねL代表のセンスは歪みねぇな!

そしてこれが今回の戦利品だ! CA390772

CA390774

15000円くらいです。今回は久しぶりにたくさん買いました。(明日も買うけど)
同人誌率多し。気のせいかボカロ系同人誌サークルさんの数が多かったような。
FC木馬さんの新刊が出てたのがすごく嬉しかったです( ;∀;)
待ちに待った新作ですよ、新作!!なんか勿体無くて読めないです(笑
読んだ人をすごく優しい気持ちにしてくれる漫画を描く素晴らしい方です。 ニコニコでおなじみ、ボカロ黎明期に話題をかっさらったワンカップPに
会うことができたのも良かったです。至高のネタ師だNE☆ あと使いにくい素材集ということでそんでもないサークルさんを発見。
こんにゃく、はくさい、マウス の音の素材集を出してました。
タイトルから全く想像できなかったのですが、音リストを見るとかなり笑えます。
詳細は個々のレビューで詳しく書きたいと思います。
こういう普通の人からは受け入れがたいおバカなことに多くの時間と
労力を割く人は大好きです。これだからコミケはおもしろい。
今回はレビューが大変そうだけど、できるだけ全部書けるように頑張るぞ。

コメントを残す