フルーティアふくしまに乗りました 

ずっと前から乗ってみたかったフルーティアふくしま。ようやく乗ることができました。(お客さんんの1/3は鉄オタなんだが、ワイ含め)


 

季節と行き先で提供メニューが変わりまして、今回僕が乗った電車では、七日町わっぱ飯の名店、田季野提供の和風ケーキとプチスイーツ数種類。地味に福島名物の桃ジュースがついてくるのが嬉しい。わっぱ飯屋さんのスイーツという珍しさと見た目の豪華さ、包み紙は秋の紅葉とすべてに感動がありました。片道5500円くらいだけどすばらしい体験ができました。

以下公式サイトから引用
ーーーーーーーーーーーーーーー
▍〈壱の段〉
しっとりと焼いた大きなどら焼きの生地にあんこをたっぷりのせ、 和栗の特製クリームで会津らしいモンブランに仕立てました。

▍〈弐の段〉
会津のブルーベリーワイン煮ソースをかけたチーズケーキ
べこの乳杏仁豆腐くこの実のせ
秋のぶどうと桃フラワー
プチシューと杏
ーーーーーーーーーーーーーーー

スイーツはクドくなくてどれも美味しい。大きな栗は食べごたえ十分。ブッフェ車両ではお土産やフリードリンク、撮影看板などが。ブッフェ車両にもぜひ足を運んで楽しんでもらいたいですな。ちなみにコーヒー、紅茶は席まで運んできてくれます。あ、そうそう、コーヒーがなかなか美味しかったな。

帰りの福島、とても良い思い出でした。また来たいと思わせる、JR東日本の流をおもてなしを。

コメントを残す