発掘ご当地サイダー 佐賀県「103 テンザンサイダー」

 
たまたま珍しく酒屋さんに入りました。そこで見つけたご当地サイダー。
 
https://www.1887.co.jp/i/247036
103 テンザンサイダー
 
以下引用
佐賀県の酒造メーカー「天山酒造」が酒造りの際に使用している天山山系の「仕込み水」と、佐賀の大自然に育まれた佐賀県相知産(おうちさん)の香り高いすだちの果汁を使い、人工甘味料は一切使わず、砂糖を使うという昔ながらの製法により、「天山山系の名水」の美味しさを味わって頂ける甘さ控えめですっきりとした味わいのサイダーです。

ソフトドリンクで飲むことはもちろん、ウイスキーやジンをサイダー割で楽しむのもお勧めです。ワンランク上のちょっと特別なサイダーが味わえます。
 
 

 

 

 
これめっちゃうまいです。ペットボトルのサイダーと違いブドウ糖液、果糖ではなく砂糖を使っていて、ペットボトルのサイダーにあるような後味のベタつき感、甘ったるさがないです。すだちサイダーと言えます。なんとも優しい甘さ。すだちの清涼感も最高です。能登のしおサイダーに続き人生2番目のご当地サイダー、なかなかうまいです。
 
 

コメントを残す