名古屋旅行 その1 

恵比寿駅を出発。行きは青春18きっぷ。グリーン車利用。
湘南新宿ラインという名の横須賀線に乗り横浜で降りる。
横浜から快速アクティーという名の東海道線に乗り熱海駅まで。

熱海駅からJR東海区間の東海道線に乗り換え沼津駅へ。

青春18きっぷって途中下車し放題なのがとても良い。
沼津駅周辺はラブライブまみれでした。



ホームライナーで沼津→豊橋まで。2時間ちょい。
特急車両なので快適です。かなりのワイドビューで夕暮れ時に突き進む電車と車窓、
右手には富士山が。最高の景色でした。

豊橋で途中下車。
ご当地グルメ、豊橋カレーうどんを食べました。
カレーうどん+とろろ+白米とか好きなものの3連続コンボ。
炭水化物ばかりでセロトニンがどばどば出るせいか幸福感と達成感が半端ないです。
前々から食べたくて念願叶いました。

豊橋って路面電車入ってるんですね。

新快速に乗って名古屋方面へ。
新快速、120Km/hでほんとに走ってました(笑)ホームの東海道線は110km/hとかなんだよな。
120kになった時っていつもと違う感覚ありますね。

名古屋手前の笠寺駅にて。

ゆーとぴあ宝というスーパー銭湯に泊まり1日目終了。
ホテルに泊まらなくてもこれで十分です。

コメントを残す