拙者、坂東武者。海老名SAまで徒歩で行き大腿筋が無事死亡 

海老名SAがグルメスポットとの話を聞き、行ってみたいと思いました。
しかし僕は免許と車を持っていません。
調べてみると、海老名の他、いくつかのSAは地域住民も気軽に利用できるよう
”ぷらっとパーク”という一般道に面した特別な出入り口があるとのこと。
なんと!これはありがたや。
ということでこの日はまず下り線のサービスエリアに徒歩で行くことにしました。

まず海老名駅に到着。
コミュニティバス150円で行こうと思ったらタッチの差で出発してしまい
なくなく徒歩45分コースに突入。

市役所を過ぎひたすら田舎道を進む。

田舎道を進む。

途中綺麗な八重桜が。

東名高速に出ました。
そしてここからがさらに長い。
ここから海老名SAは見える位置にあるのですが、
下り線に行くには大きく回り込む必要があって、大変でした。

やっとの思いで駐車場にたどり着くとすぐにサービスエリア側に抜ける道がありようやく到着。


好きなものを食べ歩き帰りはバスに無事乗ることができました。
サービスエリアも徒歩で行けると分かりグルメ開拓が捗りそうです。

コメントを残す