チームラボ ボーダーレス 


話題のチームラボボーダーレスに先月行ってきました。
平日の天気の悪い日でしたが結構混んでいて
特別展示(?)的なやつは80分待ちで諦めました。
2Fは体を動かせるエリアになっていて、静と動、楽しめました。
一番よかったのはこの写真の部屋で
今まで人間って現実世界でできなかったことを映画やゲームに映し出してきたと思うんだけど
それが現実世界に現れたというか、自分が映画やゲームの世界に入り込んだ感がすごい。
この白い光の線がいろいろなパターンで動くのですが
ゲームのラスボスとかで誰もが一度は見たことがあるような
攻撃パターンみたいな。
というか
イース3フェルガナのラスボス(ガルバラン戦)、まさに!(笑)

コメントを残す