伊豆クレイル乗車譚 2回目 

俺の休日の楽しみと言えば、電車に乗ることくらいだ。
この日も伊豆クレイルに乗った。2回目だ。
なんといっても車窓ならの長めが良い。
一面の相模湾、青い空、それを眺めがなら一息つくわけだ。
小田原から熱海までの50分ほどの時間を車内で過ごす。
指定席券は770円。往復乗車券を合わせるとそれなりにかかるが
たまのささやかな楽しみと思えばそう高くはない。
以前は時間すれすれだったため入れなかった小田原駅のクレイルラウンジ。
観光客の団体が専有しているからゆっくり過ごすのは難しい。

クレイルはとにかくもてなしがすごい。
小田原駅ではスタッフ総出でお見送り。停車場のスタッフまで。
さらに根府川駅での出迎え、駅長見送り、熱海もスタッフがかなりホームで待機している。
これだけ職員が見送ってくれる特急電車はかなり珍しい。

カフェテリアでアジフライバーガーを食べた。
これが900円とお高いが、なかなかの美味。
景色も素晴らしい。


カフェテリアのメニューは、他にもあるので今度乗ったら食べてみたい。

コメントを残す