大宮鉄道博物館に行きました 

小田原に引っ越してから、毎週東海道線に乗るようになり、
自然と僕の中の鉄道オタクが目覚め始めました。
どうやったら安くいけるか、特急電車はどこまでいくのか
調べているだけでも楽しいです。色々調べている間も旅行気分。
夏休みは混むだろうから、9月の平日に行ってきました。
大宮駅から歩いていきました。30分くらい。
途中、道の途中に展示があるんですね、テンション上がります。
突如古参兵の電気機関車の生首が(笑)

お客さんも少なめでゆっくりじっくり回ることができました。
6時間もいました(^_^;)



外にはミニ鉄道。見た目が可愛いです。ちびっこに混ざって僕も運転したかったのですが
整理券をもらい忘れて終了。

実車の生首を使ったシミュレーターがあり、山の手線、東北新幹線を運転してきました。
楽しかった。久しぶりに自分の好きなことに好きなだけ時間を使うことができました。
年内に名古屋と京都の鉄道博物館にも行きたいです
おわり。

コメントを残す