ロマンスカーMSE 乗車レポ

小田原-都内の移動が頻繁に発生するので、少しでもお金を浮かすため
土日限定回数券(小田原-新宿片道620円)を使ってます。
が、安くなったことをいいことに、「乗車券が安いんだから特急券買ってもバチは当たらないよね!(^o^)」
的な発送で、毎週末ロマンスカーで移動しています。
ちなみに特急券は890円です・・
だいたいEXEなのですが、この日は久しぶりにMSEが来ました。

新宿駅に入ってくるMSE。ぶww6両編成の新宿側ブサイクやろw
ちなみにこの日気づいたこと
・新宿発の列車は全て10両で、小田原で切り離すのかと思いきや6両編成のまま湯本までいく列車もある
・6両編成だけど連接台車じゃないから席数は多め、デッキがない
・座席は確かに硬いが座り心地はよく新型だけあって綺麗
・新型のくせにWiFiはVSEとEXEにしかない。(重要)
・最後車最後列も座席は進行方向を向いている。(EXEは後ろ向き)
 →ってかEXEは展望車がないと言われるけど、実際先頭車に乗るとSVOに近い展望風景。
・NEXと同じく椅子が高く頭をすっぽり覆ってくれる。NEXより硬い
・EXEより静かで揺れない。(気がする)

MSEも捨てたものじゃないですね。
WiFiがついてくれればなぁ。近々EXEがリニューアル、LSEは交代するので
今後も小田急に乗るのが楽しみです。

コメントを残す