勉強会を主催しました@中目黒 香食楽さん

食べ歩きを追求したら食材の味を知らねばと思い自炊を始めました。
さらに食を追求して到達したのは
多くの人に食に興味をもってもらおうということ。
それを形にしたのが食の勉強会でした。
今年から定期的にやっていこうと思ってます。
第1回は中目黒の薬膳カレーのお店、香食楽さんにて。
15名の皆様に集まって頂き、勉強会+食事の構成で開催。
小田原の農家、守屋さん、同じ職場の元バリスタさんにゲストとして参加頂きました。
それぞれ小田原みかんとコーヒーの講話頂き僕自身も大変勉強になった1日でした。

当日の香食楽カレー。

薬膳鍋を最後にリゾットにして頂きました。これめっちゃ効能あるやつですよ。
■良かった点
・綿密に席配置を練ったおかげでどの卓も会話が弾んでいた(はず)
・マイク、スピーカー、プロジェクターは準備して正解だった
・ラムしゃぶのインパクトがよかった
■反省点
・自分自身を参加者人数に含めておらず当日になって1名追加の連絡をしてしまった
・ACコンセントが足りず。。次回は分配器かOAタップを多めにもっていく
・タイムスケジュールの大幅ズレ。トイレ休憩、机の配置換えとか考えてなかった。・
・会場にゴミが残ってしまった。(お酒が入るのでどうしても気が緩む)
・ブランディングを考えてなかった。写真撮り忘れた(→忘れたというより副幹事いないと回らない)
■香食楽さんFacebook
https://www.facebook.com/kakura.nakameguro
■僕の小話
[slideshare id=71674888&doc=20160128shinkuchoriweb-170202102742]
■次回の計画
・料理人シマちゃんをゲストで呼ぶ
・場所選びが難しい。オーナーシェフと会話ができる個人店がいいけど
 個人店で1フロア貸切にすると、テーブルが分かれて席順に頭を悩ますことに。
・お店どこがいいかな、、
・写真係を決める

コメントを残す