マウンティングの現場

今年の流行語にはマウンティングって言葉が入ると思います。
ちょっと流行りましたよね。
ふと思い出したのですが、恵比寿で一人で夜カフェしていた時、
両隣が女子会だったのでどんな会話をしてたか耳に入ってきて
片方のグループは女子2名(20代っぽい)で、マウンティングっぽい会話が繰り広げられていました。
ほら、私さぁ?背高いから、A子と同じスカート履くと足すごいでちゃうんだよね。
とかとか。
一方的に片方が片方をいじめてるみたいで嫌でした。
片方の人は会話を合わせてあげてる感じで。
この場に男が入ると、こういう事言わないのが女の人なんだよな~って。
人は人、あまり比べるのはどうかと。

コメントを残す

One thought on “マウンティングの現場”